地方競馬予想

2018年9月17日 週末はあえて地方競馬!高知ナイター予想

高知競馬

ジョッキー予想Mがお送りする高知競馬「夜さ恋ナイター」予想です。

週末といえば、中央競馬!メインレース!という方も多いと思いますが、
そんな中央競馬の裏側や終了後に開催されている地方競馬でも、熱い戦いが繰り広げられています。

今日の中央競馬、メインレースのセントライト記念の結果がイマイチだった。
このまま3連休を終わりたくない!!
そんな方はぜひ、少しだけ地方で残業してみませんか??

※なお、本日は重賞レースの開催があるため、7Rも合わせて予想を掲載しています。

地方競馬なら、高知競馬・ナイターレースも買える楽天競馬!

楽天競馬
楽天ユーザーこそ、地方競馬は楽天競馬がお得!馬券をインターネット経由で購入する際、あなたはどのサイトを使っていますか? 中央競馬については、JRAが用意しているサイトから購入...



高知7R 珊瑚冠賞3歳以上

◎イッツガナハプン
◯キープインタッチ
▲ワイルドコットン
△チャオ

◎イッツガナハプン以外は近走1900mを走っている馬がいないため、
距離延長がどう影響するか、難しいところではあります。

1600m競走での成績が拮抗しているキープインタッチ・ワイルドコットン・チャオが馬券圏内に来るか?
最近の高知競馬は2・3番馬が馬券に絡むことが多いので、抑えとしてヒモに入れておくのもアリかも??

高知10R 昔の友は今も友特別A-3

◎ハルノフェスタ
◯クレスタラン
▲ウインレナータ
☆タイキオールブルー

近走の成績などを比較すると、今回は
ハルノフェスタ・クレスタラン・ウインレナータの3頭が有力候補なのではないかと思います。

☆は中央競馬から移籍して来たばかりのタイキオールブルー。
近走は障害戦もあったが芝でのレースが多かったため、ダート戦で実力を発揮出来るのか??

なお、1番に別府真衣騎手。2番に宮川実騎手。というご夫婦が隣枠のレースなので気になるところではあります。
別府真衣騎手の騎乗馬が「メイショウ」馬なので、買い目に入れておくのもアリかも??

高知11R A-2

◎カイロス
◯ヒロノカイザー
▲カレンマタドール
△エナジータウン
△サクラシャイニー

ジョッキー予想Mが高知競馬予想を本サイトにアップし始めてから、
なぜか買い目の的中率の高い高知11R。
今週も当たるのか??ある意味自分の中での勝負レースになりつつあります。

そんな今週ですが、◎のカイロスと◯のヒロノカイザーとの争いに、
中央競馬から来たばかりの▲カレンマタドールがどう絡むかな、という勝負になりそうだと踏んでいます。
(ヒロノカイザーは1枠1番なので、その点で少し評価を下げています)

その他、2・3着争いに入ってきそうということで、
△には別府真衣騎手のエナジータウンと赤岡騎手のサクラシャイニー。

8頭立てなので、オッズ次第では3連系3列目は総流しでもよいかもしれません。

高知12R ファイナルレース

◎ヒナワジュウ
◯グリニカ
▲シンジュ
△ヴァッラータ
△ノーブルブラック
☆ガンバレシャチョウ

実力拮抗の馬達のラインナップでおなじみの高知ファイナルレース。
◎◯▲の争いになるのかな、と予想していますが……

☆はユニークな馬名に目を引かれるガンバレシャチョウ。
この馬は波があるので軸にはしづらいのですが、
余裕があったら、ワイドや3連系のヒモで購入してみてください。

その他注目ポイントは、3枠3番に宮川実騎手・6枠8番に別府真衣騎手のお二人が出走されることですね。

地方競馬こそ、
「今日はよくこの番号が馬券に絡むなぁ」
という少々オカルト的な事態が発生しやすいのではないかと私は考えています。
1日の流れと直前オッズをよく確認しながら、馬券を購入してみてください。

地方競馬なら、高知競馬・ナイターレースも買える楽天競馬!



無料登録で競馬予想をゲットしよう!

メアドの登録をするだけで無料情報をゲット!

もちろん有料会員もありますが、無料で的中してからでも遅くありません。

当サイトでも買い目は有料配信しておりますが、値段と的中、回収率を見て考えましょう。

穴馬券を狙ってる人は的中率が低く、一発でも当たれば回収できる面もあります。また、コツコツと馬連などで的中率をあげているタイプもあります。一発でドカンと当てるなら前者、穴馬券で一攫千金タイプは的中率が低く、評価が悪いことがあります。

後者は的中率が高くてもあまり増えた気がしない場合もあり、どちらを選ぶかはあなた次第。

調べると悪評が多く出てる場合もありますが、外れた際に文句を言う人が多く、当たった際はオッズを下げたくないから言わないという人も多いのが事実。

ただ、予想なので絶対はありません。ご自身の使える範囲内で有効に活用してください。

メアド登録だけで無料情報が貰えることを考えると、予想が定まらない時にでも利用するという手もありでしょう。

どちらも登録は無料!予想に悩んだら一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ミリオン詳細ページ
プレミアム詳細ページ


詳細ページ