地方競馬予想

2018年9月16日 週末はあえて地方競馬!高知ナイター予想

高知競馬

ジョッキー予想Mがお送りする高知競馬「夜さ恋ナイター」予想です。

……と、本編に入る前に、まずはこちらのおめでたいニュースから。

 

高知競馬でリーディングジョッキーに立っている宮川実騎手と、
地方競馬所属の女性騎手ナンバーワンを決定するレディスヴィクトリーラウンドで2016・2017年と連覇し、通算700勝目前の別府真衣騎手。
そんなお2人がご結婚されたとのこと、おめでとうございます!!

ご結婚されてから初の高知競馬開催日ということで、今日のお2人の騎乗レースは要注目ですね!
本線予想とは別に、ご祝儀馬券をどこで購入するか、ジョッキー予想担当Mも考えたいと思います(笑)

さて、それでは本日の「夜さ恋ナイター」予想に参りたいと思います。

週末といえば、中央競馬!メインレース!という方も多いと思いますが、
そんな中央競馬の裏側や終了後に開催されている地方競馬でも、熱い戦いが繰り広げられています。

今日の中央競馬、メインレースのローズステークスの結果がイマイチだったという方も。
明日のメインレース、セントライト記念に向けて種銭を増やしたいなという方も。
ぜひ、少しだけ地方で残業してみませんか??

※なお、本日は宮川実騎手と別府真衣騎手の騎乗レースについても、記事の最後でピックアップして行きます。よかったら、ご祝儀馬券の参考にどうぞ!(笑)

地方競馬なら、高知競馬・ナイターレースも買える楽天競馬!



高知10R 一周年赤さん特別記念

◎ジュンハーツ
◯コアレスライナー
▲トゥルエノ
△シャトレーヌ
☆コスモクウェンチ

◎はジュンハーツ。
馬の実力と、赤岡騎手鞍上ということで押したい。

◯のコアレスライナー、▲のトゥエルノは実力拮抗と見ていいと思います。
コアレスライナーが1枠1番なので、馬場状態などによっては不利に働く場合もあるので要注意です。

☆は宮川騎手が鞍上のコスモクウェンチ。
移籍して来たばかりなので、どんな結果が出るか未知数なところもあります。

高知11R 安田川特別

◎パルパルパンダ
◯ジャジャンケン
▲エーブインブレム
△コパノリクエスト
△ブルーミーフラワー
△キングカーティス

ユニークな名前のインパクトに思わず目を引かれるパルパルパンダですが、
今日の9Rに出走しているマタタビニャンニャとともに、複勝1点買いでもいいので!押さえておきたい馬です。

2連系なら他馬とのワイドもしくは馬複、
3連系の場合は3連複なら軸として、3連単なら1頭もしくは他の馬との2頭軸マルチにするのがオススメの買い方です。

◯のジャジャンケン、▲のエーブインブレムは実力拮抗と見ていいと思います。
抑えの△はコパノリクエスト・ブルーミーフラワー・キングカーティス。
いずれも馬券圏内に来てもおかしくない馬だと思います。

高知12R ファイナルレース

◎チャロレイ
◯カレンコマンドール
▲セファイド
△パッパカ
△ケイズイーグル
△クールフォルム

実力拮抗の馬達のラインナップでおなじみの高知ファイナルレース。
◎◯▲の争いになるのかな、と予想していますが……

地方競馬こそ、
「今日はよくこの番号が馬券に絡むなぁ」
という少々オカルト的な事態が発生しやすいのではないかと私は考えています。
1日の流れと直前オッズをよく確認しながら、馬券を購入してみてください。

宮川実騎手&別府真衣騎手ご結婚おめでとうございます!予想(笑)

宮川実騎手騎乗レース

高知1R トウカイアゼリア
高知2R セレブレイトダンス
高知4R フジスパークル
高知6R ティーグローリー
高知7R ジャンニーナ
高知10R コスモクウェンチ
高知11R キングカーティス
高知12R クールフォルム

サイン馬券的な見方をするなら、2Rのセレブレイトダンスは買っておきたいところではあります。
ご結婚を祝福(セレブレイト)する舞い(真衣/ダンス)ということで(笑)

4Rのフジスパークルは、実力は十分なのですが1枠1番という再内枠ということもあり、
馬場状態等によっては不利になるかもしれません。実力自体は、3着以内を狙うには十分な馬だと考えています。

6Rのティーグローリー。単勝を狙うなら、このレースは買いかな、と思います。
抑えで複勝も買っておくとよいかもしれません。
3番のトニーブリスが要注意です。

7Rのジャンニーナ。7枠9番での出走なのですが、7枠10番が別府真衣騎手が鞍上のメイショウフォルテなのが気になります(笑)
ご祝儀、という意味では、メイショウフォルテとのワイドもいいかもしれませんね。
本線の予想としては、馬券圏内狙いで複勝買いかな、と思います。
トーアアステリオスとのワイドでの購入も良いかと思います。

10Rのコスモクウェンチは、移籍して来たばかりということもあり、若干未知数。
複勝で買うか、ジュンハーツあたりとのワイドで購入しても良いかと思います。

11Rのキングカーティスは来ても2・3着くらいかな、と思います。
複勝で購入するか、パルパルパンダ・ジャジャンケン・エーブインブレムあたりとのワイドをオススメします。

12Rのクールフォルム。こちらも、来ても2・3着かな、と予想しています。
複勝で購入するか、チャロレイ・カレンコマンドール・セファイドあたりとのワイドをオススメします。

別府真衣騎手騎乗レース

高知7R メイショウフォルテ
高知8R サウザンアイランド
高知9R クリスティヴィッツ

少々オカルト的な買い方ではありますが、あまり上位人気でない場合は特に、
7Rのメイショウフォルテはオススメです。
複勝1点、他馬とのワイド、3連系であればヒモに入れておくだけでも十分かと。
メイショウ馬は穴狙いの方には特にオススメですからね!

あとは、宮川騎手がお隣の7枠9番のジャンニーナに騎乗しているので、お二人のワイド馬券購入もアリだと思います。

8Rのサウザンアイランド。こちらは来ても2・3着かな、と予想しています。
複勝での購入か、ミュッセンあたりとのワイドで買ってもいいかもしれません。

9Rのクリスティヴィッツ。単勝を狙うならこのレースではないかと思います。
別府真衣騎手については、現在通算699勝をマークしており、700勝まであと1勝というところにいます。
今日勝って、ご結婚と合わせてダブルおめでたになるか?!要注目です!

地方競馬なら、高知競馬・ナイターレースも買える楽天競馬!



無料登録で競馬予想をゲットしよう!

メアドの登録をするだけで無料情報をゲット!

もちろん有料会員もありますが、無料で的中してからでも遅くありません。

当サイトでも買い目は有料配信しておりますが、値段と的中、回収率を見て考えましょう。

穴馬券を狙ってる人は的中率が低く、一発でも当たれば回収できる面もあります。また、コツコツと馬連などで的中率をあげているタイプもあります。一発でドカンと当てるなら前者、穴馬券で一攫千金タイプは的中率が低く、評価が悪いことがあります。

後者は的中率が高くてもあまり増えた気がしない場合もあり、どちらを選ぶかはあなた次第。

調べると悪評が多く出てる場合もありますが、外れた際に文句を言う人が多く、当たった際はオッズを下げたくないから言わないという人も多いのが事実。

ただ、予想なので絶対はありません。ご自身の使える範囲内で有効に活用してください。

メアド登録だけで無料情報が貰えることを考えると、予想が定まらない時にでも利用するという手もありでしょう。

どちらも登録は無料!予想に悩んだら一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ミリオン詳細ページ
プレミアム詳細ページ


詳細ページ